今月は4月の「育児講座」「お花見ランチ会」「こいのぼり製作」
「開放」の様子をご紹介します。どうぞ、ごゆっくりご覧ください。


ー育児講座ー
「手作りおもちゃ」
みんなが大好きな「いないいないばあっ!」と「きらきらボトル」を作りました。


 
     身近にある牛乳パックを使いました。   2個組み合わせてガムテープを貼ります。  

 
好きな絵柄を貼って透明テープを貼って・・・出来上がり!!
上手に出来ました


お母さんたちが作っている間は楽しく遊んでいます。
 
次は「きらきらボトル」、塩水の中にお好みのビーズ等を入れていきます。

「きらきらしてる~」
✨✨









桜の花びらが舞い散る下でのお弁当、おいしかったね!

 
お母さんのお弁当おいしいね。        ありさん、こっちにこないで~。

ありさん、食べ物をゲットしたよ。

「ごちそうさまでした。」


お花見ランチ会楽しかったね***
風が強かったから弟君に「こいのぼり」掛けてあげたんだね、優しいね。







 
こんなところにも「桜」が咲いてる。       たい焼きできたよ。おいしそ~。
 
      みんな砂遊びに夢中!    新しい固定遊具に乗って手を振って~。
 

       桜の花びらどうぞ。        「ぶらぶら橋」にも乗れるようになったよ( ^)o(^ )







 
ベビートークに花が咲きます🌸          お片付けの時間で~す。
 
   いないいないばあっ!           ママと一緒に身体を動かすよ。

音楽に合わせて「3,、2、1、到着」ママバスに乗ったよ。







 

~ぽっぽサロン~



 
みんなに「金太郎」になってもらいます。      「足形」も泣かないでとれたよ。

可愛い金太郎に、カッコイイ金太郎、「元気にたくましく育ってね」。




~室内開放~

  

         「目」を付けて・・・。           お花紙、キラキラテープ、ストローを入れたよ! 

元気なこいのぼりができたよ。
 
  いっぱい入れて「大きくなあれ」。       カラフルなこいのぼりが出来ました。

こどもの日が楽しみですね***










   
桜            蒲公英         ムスカリ          雪柳


  表紙へ